

#221 ここ最近

時間不足。


おはこんばんちわ、Lagunaです。
最近はゲーム時間捻出のため、14では自分なりにできることを決めています。

・ハイエンドや極は基本的にやらない
 一つのコンテンツのために練習時間を捻出するのがきついなぁというのが正直なところ。
 他のジョブもできればやってみたかったり、アチーブ集めをしたり……というのがあるので。
 ただ、制限解除の極などはだいぶ楽になったので、そのうち馬集めとかはしたい(ぇ

とはいっても、AWやZWをこなしてると結局時間かかるわけで(苦笑)
まぁでも気楽にやれてますw 去年立ち上げたLSも仲良くやれているので、ありがたいことです。


そしてFF11のほうでは、あまり時間が取れてないわけで……^^;
無題
LSメンバーのはからいで、ようやく取れた黒杖。
ガチャ性能もかなりいいものがついたんじゃないかなぁ……相当石を投入しましたが;;
無題2
結構前の話ですが、ドメインベージョンの効果もようやくアップ。
リフレシュは11が上限なので、まだまだ道は遠いなぁ……w


FF11は週に1~2度程度しかPT参加してないのですが、色々とやりやすくなってきました。
オーメンも3月に改修が入ったし、アンバスも装備交換チケットが入ったことで必ずしもその月に突き詰めてやる必要はなくなったので、時間できたらやりたい……のが本音w しかしまだ14でのやれることが山積みなので、なかなか上手くいかんもんですw
11で入れてもらってるLSには本当に感謝です^^;


14でも、まとめ的な日記は書いてるのでよかったらこちらもどうぞw


リアル仕事の休日出勤はホント勘弁……(最近のグチw)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

#220 2017年挨拶

てゆーか一月終わりそう(月末)やん。


おはこんばんちわ、Lagunaです。
長らく個人ブログを書いてなかったですね……まぁ不定期更新と前回日記で書いたのがあるのと、実際にはわたわたしながらゲーム日課をこなしております。
それぞれのゲーム生活の近況などを。


・FF14
現在一番のメインに。
何しろ自分でLSを立ち上げ、管理していくことになるとは……ネトゲ始めた頃には夢にも思いませんでしたが(遠い目)
なんだかんだでメンバー35人ほど、アクティブは多くて15人前後なので(2017.1月現在)、順調ではあるのかな~。
パッチ3.5直後でもあるので、かなり賑わっております。

自分は高難易度にあまり時間をかけたくないタイプなので、比較的簡単にこなしていけるコンテンツからこなしてアチーブ集めに励んでおります。あとは初心者・復帰者の手伝いですね……。楽しんでおります。


・FF11
現在所属しているLSの毎週実施されてる固定手伝い、あとは空き時間にちょいちょいやってる感じでしょうか。
メインを14にしてても、時間が余ることも度々あるので合間に。
IN時間は少なめなので、この際完全なる黒専門にするか……と。
アンバスの参加枠がないので、他ジョブの装備集めはサッパリ進まない(時間が足りない)。
チマチマ進行です。
12月に実装されたオーメンをちまちまやって、ようやく黒AF胴+2をゲットした程度^^;


・白猫プロジェクト
基本、外出中の暇つぶし用になりました。
3年目となると復刻クエストも多く、低い難易度のものでジュエルをコツコツ稼いでいる状態。
メインストーリーはサッパリ進んでない(ぇ


不定期とは書きましたが、なんとか月1くらいで更新はしたほうがいいかな……と最近は思い(LSフレンドがここにコメントを書き込もうとしたら、更新してないせいで認証が必要になってしまっていたw)。
まあこっちだと主にFF11か白猫話になりそうですかねぇ^^;
今年も(なるたけ)がんばります、よろしくお願いいたします~。

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

#219 不定期更新

色々考えて。


おはこんばんちわLagunaです。
しばらくの間、ブログを休止しようと思います。
理由としては、FF14一本に集中するため、しばらくロードストーンで日記を書こうと思い、こうすることにしました。
自分がLSも設立したため、交流含め日記も一本にすることにしました。
週1でしたが(もっと長いことも会ったけど)、さらに不定期になる感じです。


現在FF11や白猫プロジェクトも休止しているので、何かのきっかけでそちらのネタができたらたまに書こうと思っております。
白猫も、最近デイリー項目が多くなってしまって、あまり励むと平日にFF14をやれなくなるという事態になってしまいそうだったので……まいりましたww


FF14の自分の日記のリンクを張っておきますので、よかったら見て下さいw
こちらになります。
間隔は相当開くと思いますが、なにとぞよろしくお願いします~。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

#218 ゾディアックウェポン完成(ナイト)

一年以上の……w
20161023_055017.jpg
20161023_055033.jpg
おはこんばんちわ、Lagunaです。
3.2以降再開してから、なかなか手つかずでしたが、3.4でクロの空想帳コンテンツも絡んできたので、地味~に続けてきました。
召喚本はID周回をちまちまやって数ヶ月でしたけど、これまた周回かかりましたねぇ。IDでのクエスト用ドロップがランダムな時代だったら本当に折れてたかもしれません……いやまじで。


きっかけとしては、ここ最近のトークン武器の見た目に飽きてきたと言うのもあり、そういえば途中だったと思い立ち、製作。
ただ、ミラプリはまだコルタナネクサスを使用中。光らせたかったから(ぇ


ひとまずゾディアックウェポンにしてしまって、またクロの空想帳のID項目に絡めて、ゆっくり育成して行きたいと思います。
20161023_054908.jpg
ちなみに、この文章でためらった人はきっといるはず……(小心者w)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

#217 今週も更新

お金を稼ぎつつ。


おはこんばんちわLagunaです。今週の装備更新。
無題4
ナイトから。
ひとまずこれでスキルスピードトータル700越え(多すぎて730とかいったが)。
これ以降の部位は、さすがに命中は下げれないのでマテリアの命中いるときが来るかもしれない……w
予算の都合でガで妥協……キビシーw
無題1
召喚士。
クリティカルと意思で特化な雰囲気なので、週1ドロップのアレキノーマル採用。
意思はジャ2個は強化限界超えるのでやむを得ずガ一個。
無題2
白魔道士。
アクセで結局HP強化。
こうなると、新式多目のほうがいい気がしてきますね、禁断もしないといけないし(汗
上手い人的にはVITガで充分とか言われそうですけどね……(苦笑)


アレキ天動編ノーマルで胴や脚という欲しい部位もありますが、これは現実問題もう2週間かかってしまうので、さてどうしたもんかw
ばんばん地図でお金稼がなきゃ……^^;

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lagunal

Author:Lagunal
FF11と14をふらついて遊んでます。
ちまちまゲーム生活
11はSiren鯖のLagunal。
14はDurundal鯖でLaguna Leonhartとして活動中。
あ、リンクはご自由に~w

FF14データ


5050505050505050
調
5050505050505050
     
505050     
FF11データ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
