FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#116 先人達のテクニック(たぶんほんの一部)

私は11をナメていた(2回目)
20150606_230220.jpg
おはこんばんちわ、Lagunalです。出だしの台詞たぶん2回目です(#111日記参照
LSの皆様と都合がついたので、ようやくメナスカミールのリベンジに行けました。
一ヶ月前くらい?と比べるとだいぶ楽になっておりました。自分の黒魔法は、まだ安定していない感も若干ありましたが、レジは明らかに減りました。必死こいてレリック集めた甲斐はあったな……ww

このあともメナスエヌティエルへメナポ稼ぎに行きましたが、こっちはボスで惜敗w これは慣れが必要かもしれん……時間的余裕はあったけど^^;


それも終わった後、LSの一部の方と装備談義になっておりました。
黒魔の話題も出てきたのですが、そのなかで。
「FC装備」「着弾装備」という単語が。

???

FC=ファストキャストってのはまあわかるのですが、着弾??というのを聞いてみたところ。
「FC装備に着替えて詠唱始めたら、魔攻装備に着替えるのだよ」

……なんだってーーー!!!(驚愕)

基本的に、自分は優先順位を魔命→魔攻ととらえていたので、偉大なる先人のその辺りを応用する術を知りませんでした。
正直、黒魔のアビリティ「魔力の泉」や、緊急防御用にエンピリアン装束の「マナウォール」時間延長や強化に着替えマクロ使ってみるか、という程度でした(まだ持ってないけど!w)

確かに、FCも突き詰めれば魔法を放つ回転も上がり、総合的なダメージ量は上がるとは思いますが……そこまで突き詰めてるんだ……と驚愕したのも事実。
正直、私は魔法詠唱は選択して手動でした(マクロ使いません)

仮にやるとしたら、マクロ作成やら装備セット作成やら、一番大変なのはかばん整理です。モグワードローブ追加されたとはいえ、それなりの数持ち歩かないといけないんだろうなぁ……しかも管理大変そうだ;;

正直、悩んでいます。
・黒にさらに装備セット、マクロを仕込んで強化・さらなる力を追い求めるか
・あくまでスタンダードなステータスを維持して、コンテンツでは仲間の協力で乗り切るか→その間はコンテンツ出せるも他のジョブも増やす


時間も足りない、装備品もさらにバリエーションのために収集しないといけない、と正直選択肢が多くて……どうしようかな^^;
なんかどっかのバトル漫画でありがちなシチュエーションの気がしないでもないが(苦笑)
まあさらなる力、っていっても持ってればPTに貢献できるだろうしなぁ、とも思いつつ。

とりあえずマクロと装備セットの使い方学習くらいはしてみよう、うん(やるかどうかは別として)
しばらく思い悩むことになりそうでs(かばん整理めんどくs)
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lagunal

Author:Lagunal
FF11と14をふらついて遊んでます。
ちまちまゲーム生活
11はSiren鯖のLagunal。
14はDurundal鯖でLaguna Leonhartとして活動中。
あ、リンクはご自由に~w

FF14データ


5050505050505050
調
5050505050505050
     
505050     
FF11データ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。