FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#120 FF7完全リメイク

かつては期待していたのに、今は……。

おはこんばんちわ、Lagunaです。
6/16ガチ仕事中に(ぇ
LINEでFF14のフレンドから届いたお知らせ。
FINALFANTASY7 フルリメイク


なんでしょうかね、個人的にはPS3時代だったら「うおー!超楽しみ!!」と思えたのですが~。
FF14,11のここ何年かの状況を見てきたこともあって、「ほほう……?」という程度の感動に終わってしまいました。いやうれしいことはうれしいんですが……(昔、待望していただけに)。
チョットその理由を考えてみました。


1.引っぱりすぎた。
FF7が発売して十数年、何十回とクリアしたりマテリア鍛えまくったり(ぇ
当時子供だった自分も、今ではいい大人なわけです(中身がそう見えるかは別としてw)
その間にリメイクの話は何度も出てきたというのに、スクエニはあまりにも引っぱりすぎた。
「FF7をさらに超える作品を作ってからでないと」とかいう理由を作って。
今じゃもう、お父さんお母さん世代が喜ぶゲーム(一概に断言は出来ませんが)


2.スクエニの状況
1の理由もチョット引っぱりますが、今までリメイクはまだ、まだと引っぱってた訳で。
その世代を引きこむにはやはり間違いなくヒットしそうなタイトル。
ただ逆に、この「切り札」的ゲームを今になって突然出してくるということは、意外にキビシイ状況なのではないか?と。
また、ヒットしそうと書きましたが、リメイクの仕方によってはコケるリスクだってあるわけでw
何か大博打のようなものに出ている、と勘繰ってしまう自分もいます。
FF11での衝撃的なバージョンアップ終了宣言がなかったら、もっと喜んでたと思います。
その理由はこちらの方のFF14での日記。
※リンク・Yuzukiさんという方のものです。


この日記を拝見してなかったら、たぶん自分は素直にリメイクや!と喜んでたんじゃないかなぁ。
この方の日記に出てくる、スクエニ拝金主義という単語。
これがなければFF7に対してここまで不安にはならなかったと思います……。
まあね、企業として当然なのかもしれないけどこうもあからさまだとね……w


まあまだプレイ動画とか挙がってる訳じゃないし、発売もいつになるか分からないし……ヘタするとFF15食っちゃうんじゃない?って気もしますがwww
とりあえず今後の動向は期待しておこうか。


以上、たまには気まぐれな雑記でした。
合掌(何で
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lagunal

Author:Lagunal
FF11と14をふらついて遊んでます。
ちまちまゲーム生活
11はSiren鯖のLagunal。
14はDurundal鯖でLaguna Leonhartとして活動中。
あ、リンクはご自由に~w

FF14データ


5050505050505050
調
5050505050505050
     
505050     
FF11データ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。