FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#179 FF11での今後

新年を迎えて。


おはこんばんちわ、Lagunalです。
本当は新年一発目に書くネタだったんじゃないかな~と思ってしまいましたが(苦笑)


まだ悩んでいる段階なのですが、FF11引退しようか?という選択肢が最近浮かんできました。
いくつか理由もあります。


一つ目。上には上がいる。
島ギアスフェット野良や、新しく参戦されたLS新メンバーなど、色々と思い知った訳です。
マジックバーストヒャッホー!と調子に乗ってたわけですね(苦笑)
他にもあっちゅうまにギフト越えられちゃったり……そのモチベが凄いなぁと感心したメンバーもいます。
もちろん並々ならぬ努力と試行錯誤を重ねた結果なんだろうなぁ……。
自分のたいしたことのない頭で思いついたことが、現状最高装備になった、この方々も持ってない(たぶん)アマリク装備HQに行き着いた訳で。
これでダメだったらもうスキルの差だな~、と。


二つ目。最高装備とガチャ。
ぶっちゃけ、島ギアスのガチャは嫌いです。
アルビオンスカームのような部分オグメじゃないことが……なんとも。基本的に持ってない男なので(遠い眼)
この考えからアマリクHQに行き着きましたが、もちろん簡単にはいきません。
もし足とその他もう一部位を完成できなかったら……という感じです。
一番堪えたのが準備にリアル一ヶ月の件(ギルド指定納品とか)。
ココまで育てればもう、全部位製作には取り掛かれますが、これだけ時間をかけてHQ5%or25%の世界です(25%はアマリク足に限り)。
さらにきつかったのがクポシールドの実装。合成スキルがさらに底上げできるアイテムが、よりによってモグボナンザの景品になってしまいましたからね……そこはさすがに平等にしたほうがよかったんじゃないかなぁ……と結構落胆。
しかし先人の方々はこのHQの壁を越えてきた訳ですからね……いかに自分がヌルイ育ちだったんだというのも実感;;;


さて、困ったもんです。
この方々にせめて追いつけるくらいの火力を確保できるかも確信はないし、これで並ぶか超えれなかったらいよいよ自分のスキル不足が露呈する訳です。
そもそもHQ計画で一回もHQ引けなかったからなー……引きの悪さも考慮しても、一体どれだけの時間がかかるかな~……。


とりあえず、今回のHQ挑戦で結論を出そうとは思います。
それにしてもホント、モグシールドは……勘弁して欲しかったwww 風の噂で当たった職人はHQ量産に入ったとも聞きますねぇ……(真相はもちろん不明)


自分の生ぬるさにチョット自己嫌悪^^;
ひとまず週末にやってみるか……w


PS・在庫、妖虫の鱗粉59個集まりました(ぉ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lagunal

Author:Lagunal
FF11と14をふらついて遊んでます。
ちまちまゲーム生活
11はSiren鯖のLagunal。
14はDurundal鯖でLaguna Leonhartとして活動中。
あ、リンクはご自由に~w

FF14データ


5050505050505050
調
5050505050505050
     
505050     
FF11データ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。